ウォーターサーバーを購入してみて

ウォーターサーバーを購入してみて

前々から欲しいとは思っていたのですが、先日ようやくウォーターサーバーを購入しました。

 

我が家ではよくコーヒーを入れるんですが、水道水を沸かしてコーヒーを作るのがめんどくさいのと、水道水だと沸騰させてもあまり香りがよくなかったため、

 

いつでもおいしい水とお湯が供給できる所に魅力を感じていたので、とうとう決断しました。

 

ウォーターサーバー メリット http://vaishalihotel.com/

 

購入してみて、やはりウォーターサーバーだといつでもお湯を出せるので、朝時間があまりないときなどにはコーヒーだけでなく朝食の準備にも大変重宝していて、かなり満足しています。

 

それに、水も水道水や市販のミネラルウォーターよりも私はおいしいと思うので、コーヒーだけでなく料理にもよく利用しています。

 

以前は飲み水用にペットボトルの水を買ってくることもあったんですが、一度に3,4本など買っていると結構な重さになって大変な思いをしていました。

 

でも、ウォーターサーバーは業者の方が新しい水を家まで届けてくれるのと、空の容器を回収してくれるので、わざわざ水を買う手間とゴミだしの手間も省かれて、すごく楽になりました。

 

こんなに便利なものなら、もっと早くに購入しておくべきだったと思うくらいにメリットの大きい買い物でした。

ウォーターサーバーは総合費用を計算の上比較しよう

 

現在は、色々なウォーターサーバー販売会社がありますが、会社によって料金、水、サーバーの形は違ってきます。

 

出来るだけ費用を押さえたい場合は、水代が一番安い会社で契約すれば良いと思いますが、水代以外のサーバー代やメンテナンス代なども確認の上契約してください。

 

子供も使う場合はチャイルドロックが付いているものの方が良いですし、アニメキャラクターデザインのサーバーもありますので、家族と話し合って一ヶ月の総合費用を計算の上契約しましょう。

 

 

 

ウォーターサーバーに必要なのは水代やサーバー代だけではなく電気代も必要です。

 

サーバーは電気で動き、基本的に24時間フル稼働ですので、電気代もある程度はかかりますので、事前に一ヶ月の電気代を計算しておくと、契約する時に参考になります。

 

ウォーターサーバーの電源を切る時は、掃除するときのみで、フル稼働が当然の代物ですが、電源を切ると、正常に稼動しなくなったり、水の循環に異変が起こることもありますので、説明書に書かれた頻度で掃除することをオススメします。

 

使い方は販売会社が教えてくれますが、大抵は説明書に書いているので、それを見て使っていくことになりますし、普通に使っていればトラブルを起こすことはないので、乱暴に使わず、水が出る部分はこまめに掃除し、本格的な掃除は年に数回にとどめて起きましょう。

ウォーターサーバーに支えられている生活

 

ウォーターサーバーとはとても便利なものですね。

 

それまでは水が飲みたければペットボトルの水を飲んでいました。

 

しかし、ウォーターサーバーなら美味しい水を安くて簡単に飲むことができます。

 

コーヒーや紅茶をすぐに飲みたいときもウォーターサーバーからすぐにお湯が出ます。

 

いちいちヤカンやケトルでお湯を沸かすのは本当に面倒ですからね。

 

これによってい非常に時間や労力の短縮にもなっていると感じます。

 

 

 

私は仕事柄、急に出なければいけなかったり、拘束時間が長いものですから

 

そういった面でも非常に助かっています。

 

水は生活に欠かせないものですからね。

 

今ではお米を炊く時にもこの水を使っています。

 

やはり水道水なんかを使うときと違って、お米の味に深みがでるというか

 

全然味が違うんですよね。

 

私の生活はウォーターサーバーに支えられていると言っても過言ではありません。

 

実は私は潔癖症な部分があるんですね。

 

 

 

だから一度口をつけたペットボトルなどは飲むことができません。

 

ウォーターサーバーのボトルも使いまわしなんて絶対に嫌なんです。

 

しかし、ワンウェイボトルなら使い切れば捨てればいいですし、毎回使い切りなら

 

とても清潔に使えます。

 

そういった意味でもこれからウォーターサーバーを手放せません。